わりゅうさんびぼーろく

ゲームが大好きです

2021年風古戦場で使った編成とか強かった武器とか

ご注意?

フルオでめっちゃ強い(らしい)エスタリオラとエニュオがいなかったのと、普段から風属性でつよばは手動ヒヒ掘りをしていたため「全部手動でやるか!」という謎の思考に至りそれを実現できてしまったためフルオ編成については一切触れません。

 

狂人かな?

 

使った編成について

肉集め

f:id:iwaryu3897:20211126230931p:plain

f:id:iwaryu3897:20211126231029p:plain

f:id:iwaryu3897:20211126231053p:plain

※当時の終末はアビ上限+虚詐

https://twitter.com/Iwaryu3897/status/1440286296799207440?s=20

↑どうが

 

虚詐単チェでやってました。終末奥義で刻印がもらえるのでなんとなくサブにエッリル入れてます、なんとなく。

肉時速は1700~1800ぐらいでした。ツープラ攻撃には若干劣ってる感じしますが、操作がクエスト開始時フルオ押して他心陣確認したら攻撃でいいので、操作が簡単かつミスによるフラストレーションがほぼ無いのでとても快適でした。

バレグリの耳飾りに与ダメ+5がついているのですが、これだけで36万増えるので(計算略)めちゃくちゃ重要だったりします。あとは水着アニラ槍もめちゃくちゃ重要だったんですがそれはまた後で。

90Hell

f:id:iwaryu3897:20211126232802p:plain

f:id:iwaryu3897:20211126232822p:plain

※当時の終末はアビ上限+誘惑

石は肉編成からエッリルと5凸バハ入れ替えただけなので省略します。

コルワ1リミメア13で終わらせるやつです。

連撃が下振れると多少残るはずなんですが400回ぐらいやっても残らなかったので誘惑とニオサポアビ強いな~って感じです(雑)

最終系がこれで、辿り着くまでに水着アニラとかバレグリ入れてみたりしてましたが今思えば時間の無駄だったかなと…

95Hell

f:id:iwaryu3897:20211126233926p:plain

f:id:iwaryu3897:20211126233948p:plain

※当時の終末は奥義上限+誘惑

石は肉編成からエッリルと水着LQ入れ替えただけなので省略します。

 

団バフなしで35秒、団バフありで29秒ぐらいでした。

開始2日前ぐらいにYoutube漁ってたらいい感じの動画があったので丸ごとコピーした感じです。51で着地予定のところが結構な頻度で50踏み抜いちゃうことがあったので動画では使ってなかったニオ3アビを使うことでタイムを犠牲に安定を手に入れたりしました。

150Hell

f:id:iwaryu3897:20211127234622p:plain

f:id:iwaryu3897:20211127234646p:plain

f:id:iwaryu3897:20211127234715p:plain

f:id:iwaryu3897:20211127234742p:plain

↑ディスコに書いた行動表(?)

劣勢バフ入ったときにやったら4T目で倒せて1分19秒とかいうバケモンみたいなタイムが出ました()

3T目まではつよばは手動と同じで、それにプラスアルファで強引に殴り倒した感じです。

強かった武器について

第八綿羊行刃(水着アニラ解放武器)

f:id:iwaryu3897:20211127235236p:plain

こいつがなかったら虚詐単チェで肉集めできなかったです。

虚空槍とベリ4凸と合わせることで2発目が8万、3発目が11万上昇するのでバレグリの与ダメがとんでもないことになります。

クリーピィクロウ(ハロウィンヴェイン解放武器)

f:id:iwaryu3897:20211128000038p:plain

この奥義効果とニオの2アビとサポアビと誘惑チェインとでTA率が90%になるので指輪LBで確定TAにできるのが偉いです。ついでに追撃がついてきちゃうのでこいつバケモンです。

おまけ

f:id:iwaryu3897:20211128000614p:plain

終末の第3スキルを誘惑→虚詐→誘惑って感じで変えるのがめんどくさかったのでマグナ民なのに神終末を5凸しました。

ちなみに肉集めと90Hellでマグナ終末の代わりに使ったのですが両方ともダメージが足りずに相当漏らしていたので無事にお蔵入りになりました。ヒヒ返して欲しい。

今回の順位と次回について

f:id:iwaryu3897:20211128000000p:plain

肉集めとインターバルで5億、1と2日目それぞれ2億、3日目3億、4日目1億で合計13億ちょっとでした。団総合としては2000位以内で3勝できたのでいい感じだな~って感じでした(雑)

闇古戦場に向けてはとりあえず肉集め虚詐単チェ編成を作るってことが最優先ですかね、シス水着アーミラ水着メグで行ける気はしますがどうなんでしょ

凸りたい武器が5本ある中でダマヒヒ5個しか持ってないのでヒヒ掘り頑張りたいと思います。

それじゃ皆風古戦場おつかれ~~~!!!