わりゅうさんびぼーろく

ゲームが大好きです

新型コロナウイルスに感染! 投稿者:わりゅう

前置き

怪文書みたいなノリで書こうとしたけどしっくりこなかったのでやめました(?)

というわけでかかっちゃいました。家族と職場の方にはマジでごめんなさい。

 

症状について

発熱、のどの痛み、咳、下痢、痰

軽傷だったのでこれぐらいです。コロナといえば味覚症状みたいな認識があったんですがそういうわけでもないそうです。

 

感染前から現在までの経過

日付順に書いていきたいと思います。

2/28

朝起きた時点で喉が痛かったが、平熱(36.5℃)でそれ以外特に異常がなかったので普通に出社して仕事して帰宅。のど飴を20個ぐらい舐めたが喉の痛みが治まらなかった。

寝る前に熱を測ったら37.2℃あったので明日休むことになりそうやな~って思い就寝。

3/1

朝の時点で38.4℃あり、これはヤバいということで会社を休んでコロナの検査をやっている病院へ行く。検査の結果は陰性だったが、症状が出た直後では陽性にならないことがあるということでとりあえず家庭内で隔離される。

熱は最高で38.8℃まで上がり頭痛がすごかったので頓服薬を飲んだりした。

3/2

病院でもらったトローチを舐めながら会社に休みの連絡をしようと仰向けになった直後にトローチをのどに詰まらせ死にかける。

3/3

熱が37.8℃と収まってきてはいるが念のためコロナの再検査を受けに行く。検査の結果陽性であったため病院から保健所に連絡してもらい、保健所から私に連絡が行くようにしてもらった。上司に報告したらかかっちゃったかぁ~!って反応されました、ちなみに私も聞いた時そんな感じでした()。3日も休んで喉の痛みが取れないなんてこと考えられないのでインフルかコロナだよなとは思ってたんですよね。

3/4

保健所から隔離期間とかについての説明を受ける。3/8~10までの間で症状が再発しなければ3/11から自由に活動して大丈夫とのこと。

喉の痛みが違和感程度のものになり、熱も36.7℃とほぼ平熱に戻る。

3/5

気力も戻ってきたのでパソコンでブログを書く()。

 

こんな感じで2/28~3/3にかけてはそれなりにつらかったです。今は症状的なつらさはないんですが家庭内隔離がつらいですね……おやつと飲み物を親に依頼しないといけないしトイレ行くときは消毒を頼まないといけないしであと5日間長いな~って感じです。

 

投稿者のスペック(?)

ワクワクチンチン:2回接種済み(2021/7~8)

身長:180cm

体重:68kg

職業:一般会社員

髪型:黒髪スポーツ刈り

体型:ガリ

体毛:左の乳首の毛だけやたら伸びるのが速い

 

ワクチン接種の2回目から半年以上経過してるので抵抗力が下がっちゃったのかなって思いました。ちなみに3/15に3回目の接種をする予定なので免疫と抗体を併せ持つ最強のコロナ対策人間になれるってことですね!!

 

まとめ

ワクワクチンチンの3回目を予定している人はなるべく早めの方がいいよ!!

 

それでは~~!!

 

ちなみにこれはサムネ画像

病気で頭を冷やしている人のイラスト(男性)