わりゅうさんびぼーろく

ゲームが大好きです

2021年ソシャゲ課金額公開

挨拶

どうも、高卒3年目年収350万弱実家暮らしのわりゅうと申します。
2021年も終わりということで、今年のソシャゲに対しての課金額を調べてきましたのでゲームごとに見ていきたいと思います。ちなみに並び順はプレイしてた期間順になります。

原神

課金額:141,150円

プレイしてた期間としては1月から4月で、仕事が忙しくなるにつれてプレイ時間が減って5月以降からは触らなくなったような感じです。
集計する前は精々2万ぐらいだと思ってたんですが…

 

東方ロストワード

課金額:192,260円

プレイしてた期間としては4月から10月で、原作厨になるにつれイベントシナリオが気持ち悪く感じたり紅魔塔制覇してやることがなくなったりでこれも触ってません。
東方ソシャゲの中では1番未来があると思ってるので頑張って欲しいですね(?)

 

東方ダンマクカグラ

課金額:11,170円

リリース記念パックと例大祭紅楼夢応援パック買っただけです。ゲーム自体は1ヶ月ぐらいで飽きました。

 

グランブルーファンタジー

課金額:559,500円

f:id:iwaryu3897:20211230152529p:plain

これからもよろしくな。